438209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

作品集-2009年

趣味で始めた韓紙工芸!
第3子の妊娠と出産でなかなか進まないけど、ぼちぼちやっていきます。

1-「韓紙で作ったのれん」
韓国で流行のビーズのれん!
アジアンチックに韓紙で作ってみたらどうなるかしら・・・?
などと思い、作った作品です。
模様は、大好きなお花模様や、伝統模様を入れてみました。
中央にノリゲを飾って、いかにも韓国チックに・・・
ドアの入り口に飾っても、タペストリーのように飾ってもいい感じ!!

韓紙のれん01
タペストリーのように、壁に飾って・・・

韓紙のれん04
ドアの入り口にかければ、のれんとして・・・

韓紙のれん03
模様はお花や伝統模様・・・

韓紙のれん06
真ん中にはノリゲを飾って韓国チックに仕上げました!


2-「おぼん兼テーブル」
韓国って座卓とかテーブルってあんまし置かないんですよね。
だからこそ、テーブルにもなるという、こんなおぼんがとても役に立つんです。
今回は自分用に実用的にとあくまでもシンプルなおぼんを作ってみました。
お友達が来たときや、午後のティータイムに活躍しそう!

韓紙工芸ーおぼん
地べたに、畳の上に直接おいて使えるの!
ちなみにこの畳は日本から持ってきたユニット畳!!

韓紙工芸ーおぼん2
中央には大好きなお花模様!
模様はこれだけ!
ちょっとシンプルすぎたかしら・・・?

韓紙工芸ーおぼん3
実家の倉庫にあったカビだらけの箱!
中を見たら、なんともレトロな九谷焼の四角いコーヒーカップ!
あまりにも気に入ったのでこっちに持ってきたんだけど、これにもよく似合ってるでしょ?

韓紙工芸ーおぼん4
韓国語ではお茶のテーブルって言うだけあって、やっぱりお茶セットがよく似合ってる。




© Rakuten Group, Inc.